記事一覧

4連休

2020.07.23

ファイル 2986-1.jpg

 今日から4連休です。 どうしてくれようか、思案中です。 しなければならない事は、書類整理や片付け事です。 中でもホームの片づけはウンザリものです。 ホームを開設して15年色々なものが溜まり、倉庫の中が大変な事になっています。 時間を作っては少しづつ、ゴミ捨てに行くのですが、なかなかけりがつきません。
 片付け物を見つけては、当時の思い出にふけり捨てる決断が付かない物もあります。 そう、断捨離する人のテレビを見ましたが、今使わないけれども、いつか使うと言う考えがそも間違いなのは分かっていますが、なかなかそれが難しいのです。 分かりますよね。 私は物が捨てられない人の気持ちが良く分かります。 でも心を鬼にして不用品を捨てます。 そうしなければ、ゴミ屋敷になるのは時間の問題だからです。 職員に言ってやらせる訳には行かないので、この連休にめどを付けようと思っています。 捨てて良い介護記録の段ボールも結構あるのです。 個人情報の事もあり、専門業者に処分を依頼する予定です。 連休を寝て暮らそうと思いましたが、そうはいきません。 また、それで良いのです。 ですから、月曜日までお休みを頂ます。