記事一覧

連休明け

2020.07.27

ファイル 2987-1.jpg

 連休明けです。 本来なら東京オリンピックの話でもしているところですが、そうはなりません。 私? 私は美幌の町を一歩も出ませんでした。 ホームと家の往復でした。 そう、床屋に行って散髪しながら世間話をしてつくづく思うのは、人は人と交わり、たわいも無い世間話をし、美味しい物を食べれば明日への活力が湧いてくるものだと言う事です。 ですから、コロナを恐れず出かけるのも結構、そこでお金を使う事は直良です。 ただ、このコロナで会社の業績が伸びず、夏のボーナスカットされた人の話を聞けば厳しい現実を実感し、今年の冬は一層厳しいものになる予感がします。 8月のお盆の連休も、いつも様な賑わいは無いでしょう。
 お盆は入居者家族の来訪がありますが、今年は厳しい面会規制を引いているので、静かなお盆になりそうです。 いつもの時期だと夏休みで町内の子供が騒いでいるのですが、居るのか居ないのか姿が見えません。 テレビの特番でコロナの特効薬が見えてきたと言うニュースが明るい話題でした。 来年の今頃はオリンピックで日本人選手が活躍し、日本を明るくしてくれているのを願います。