記事一覧

第7波

2022.04.04

ファイル 3325-1.jpg

 第7波の予兆が見え出してきましたね。 オホーツクでも感染者の数字がじわりじわり増えて来ました。 3月は転勤・入学・就職などで大型店は混雑していましたが、今月は人の動きも落ち着いてきたように思えます。 昨日トイレ休憩に立ち寄った、砂川ハイウエーオアシスの駐車場には観光バスは1台も見受けられません。  店内も閑散としていました。 高速道路も上川を過ぎてから、ほぼ一人旅状態でした。 今、数字が上がっているのは、まん延防止が解除される前のお彼岸の3連休が原因だと言います。 今月末からは大型連休となります。 それに期待を寄せている人も大勢いる事でしょう。 ですが、こればかりはどう転ぶか見当もつきません。 温泉でゆっくり骨休めをしたいと思うこと自体、はばかれるようになりました。 せめて、美味しいラーメンくらい食べたいと思うのは皆一緒で、安国ののぶりんの駐車所場はいっぱいでしたので諦めました。 こうなると、見知らぬ顔の客が来るのはも、良し悪しです。 やはり、ゴールデンウイークはコンビニで弁当を買い、近間の桜を車の中から眺めるしかない様に思えます。