記事一覧

思い込み

2022.04.13

ファイル 3331-1.jpg

 訂正します。 昨日の表題に使った新系列コロナは「EX」ではなく「XE」です。 アリナミンEXばかりが頭にあり、EXと思い込んで書いてしまいました。 結構思い込みが強いので、この様な失態をたびたび演じます。 それにしても、昨日のオホーツクのコロナ感染者は119名となり、ついに3桁となりました。 BA1かBA2か分からない状況で、この数字がでてしまいました。 今まで最高の99から下がり始めていたので、ビックリしたのとついに3桁になってしまったかと、納得したり身構えている自分がいます。 今までトップ3だった石狩・十勝・胆振に続いて4位ではありますが、いつトップ3になってもおかしくないと思わなければなりません。 数字に一喜一憂したくはないのですが、商売柄気にしてしまいます。
思い込みと言えば、プーチン。 何事も自分の思っている様に解釈し、それ以外は認めないで抹殺してしまう。 ここまで来たら何も訂正する事はなく、自分の行っている事は正義だと思い込んでいます。 取り巻きがイエスマンばかりだとこうなるのでしょう。
 私的には狂人としか思えないのですが、これも私の一方的な思い込みですかね。 皆さん、思い込みには注意しましょう。