記事一覧

プロ野球開幕

2022.04.07

ファイル 3328-1.jpg

 プロ野球が始まり2週間、日ハムと阪神は単独最下位、ぶっちぎりの弱さです。 オープン戦には勝ち越し、何かやれるではないかとを日ハムファンに期待を持たせましたが、本番になると評論家が予想した通りの結果です。 中には100敗すると予想する評論家もおり、コノヤローと怒りたくてもこの結果では口をつぐむしかありません。 熱烈な阪神ファンにおいては、昨晩の試合で逆転負けの腹いせで、ファン同士が喧嘩となり救急車が出動したようです。
 日ハムファンはおとなしく唇を噛むだけですが、客席を観てもスカスカで喧嘩にもならないでしょう。 まだ始まったばかりと新庄監督は言いますが、そのうちにシーズンは終わり案の定「最下位」
と言う事です。 まあ、最初から優勝なんか狙いませんと言っているのですから、有言実行です。 でも、勝って欲しいですよね。
昨晩みたいな、ミラクルな勝ち方が出来ると嬉しいのでが、そうそうドジョウが二匹いるとは思いません。 今晩連勝すると、ファンも少しは戻ってくるのではないかと思います。 放出した選手が他球団で活躍しているのを観ると、なんだかなーと舌打ちしてしまう自分が嫌いです。 新球場が出来ても客が入らないとダメでしょう。