記事一覧

定位置

2023.04.05

ファイル 3473-1.jpg

 プロ野球が始まったばかりと言うのに、日ハムは定位置の最下位に腰を下ろしました。 昨晩も勝っる試合をミスミス失いました。
 ミスミスとはミスが2回あっての敗戦です。 ホームグランドで1勝2敗はマズマズの船出と思いましたが、昨晩の負けで1勝3敗、最下位に定着とスポーツ新聞書かれました。 スポーツ記者も根拠がなく書いているのではなく、今年の日ハムの戦力を分析しての事でしょう。 冷静に見れば見る程、日ハムがAクラスになる要素は少ないです。 投手も勝を計算できるのは、上沢と加藤、バッターはと言うと、大砲が居ません。 清宮では不確実ですし、万波も成長途中、松本はヒット製造機。 華のある選手が居ないのがなんとも残念で仕方ありません。 WBCに出た選手の一人でも居ればと思いますが、日ハムはそこにお金を使いません。 球場ではなくもっと人にお金を使ってくれと言いたいです。 負けてばかりのチームは魅力がありません。 新庄の顔を見れば、すでにやる気を失っているのは明らかです。 いっその事、四番新庄でも良いのではないかと思ってしまいます。 暖かい日ハムファンは、まだ始まったばかりと言うでしょうが、すでに勝負は決まってしまったと思います。 後は、いかに負け数を少なくするかに期待する事にします。 宇宙戦艦大和の様な波動砲が撃てる選手が欲しいと思いませんか。