記事一覧

じぇじぇじぇ

2023.04.07

ファイル 3474-1.jpg

 あの伝説の朝ドラが再放送されています。 それは、「あまちゃん」です。 2013年に放送されたとは思えない、初々しさでなんか朝からワクワクするのです。 色んな意味で10年が過ぎたのだと思うと、時間の流れはほんと早いものです。 まあ、2023年も1/4が終わってしまったぐらいですから。 NHKの朝ドラにはファンは多く、田舎では朝ドラを見てから出社し、始業前は朝ドラの話で盛り上がる事もあります。 私もその一人です。 何より、話題になったのが、驚きの言葉「じぇじぇじぇ」です。 10年前のあの頃が思い出されます。 今朝も見てきました。 最後、防波堤から、海に飛び込んだのですが結果は明日のお楽しみと言う事です。 ドラマのテンポが良いですね。 宮藤官九郎が話題になった作品でもあります。 主人公もそうですが、なんといっても小泉今日子がいい。
 あのスレた感じがいい。 アイドルの小泉今日子ではなく、ほぼ素の表情がいい。 私の主観丸出しで申し訳ありません。 主人公の、今は「ノン」と呼ばれているんでしたっけ? 演技が、初々しいくて良いですね。 脇役も個性的で目が離せません。 震災の話も出てきますが、10年前の自分にタイムスリップしています。
 やはり朝ドラマは元気が出るものに限りますね。