記事一覧

花粉症再来

2023.04.26

ファイル 3484-1.jpg

 昨日はお天気も良く、暖かい一日でした。 少し風があるのが気になりましたが、ほぼ快適な一日で、北見に買い物と借金払い、そしてホームの食材を買って帰ってきました。 とこるが、帰りの車の中で、鼻水が止まらないのです。 車から出るときは、マスクをしているのですが、車に戻るとマスクを外します。 車内に花粉が舞い込んでいたと言う事でしょうか。 ホームに着くまでに何度鼻をかんだでしょうか。 それだけでは収まらず、ホーに戻っても家に帰っても、箱ティシュを身近に置いておかなければなりません。
 今日も状況は改善しません。 おまけに目も痒いのです。 瞼を閉じると、目ん球が熱いのが分かります。 毎年の事になっていますので、諦めるしかありません。 外から帰ると、アイボンで目を洗い、刺激の少ない目薬を差すと、しばらくは落ち着きます。
 鼻水の対処は、ポケットティシュを常に持ち歩く他ないようです。 問題は、鼻をかんだ後のティシュをどこに捨てるかです。 近頃、ゴミ箱を探すのに苦労します。 ポケットに、入れて置いても、水気が多くポケットの中が、湿ってしまうのは嫌なものです。
 いっそ、車からポイ捨てと考えますが、今の車ドラレコが付いているのでそうもいきません。 コンビニで買い物をし、袋を買ってそれに入れるしかないですかね。 ほんと、嫌な季節です。