記事一覧

借金7

2023.04.19

ファイル 3481-1.jpg

 ファイターズ、昨日も負けましたね。 ダントツの最下位で借金7、観客は3万3千人収容人員で1万6千人の空席だらけ、来ても来なくても年間シートですでにお金は貰っているから大丈夫なんでしょうが、テレビ映りが良くありません。 負け星が増えるたびに、球団経営に暗雲が立ち込めると、スポーツ記者は言います。 球団経営だけではなく、球場に入った飲食店が一年後も営業しているか、私は一番気になるところです。 ゴールデンウイークにいかに客が入るかにかかっている様に思えます。 私も冥途の土産に、新球場を見に行きたいと思っており、野球は二の次で飲食店巡りをしたいと思っています。 話は、ファイターズが勝てない理由を考えました。 まず、選手が若く経験不足、べてらん選手が居ません。 次に、スーパースター選手が居ません。 目玉になるとか、話題性のある選手がが居ません。 残念なのは、WBCで活躍した、近藤がホークスに行ったのが、痛手です。 日ハムは若手選手に出場チャンスを与えるため、べてらん選手をどんどん手放します。 なんといっても、豪快なホームランを打てる選手が欲しいものです。 ホームランか三振そんな選手です。 WBCを見てから、日ハム選手の体格が細くみえて仕方ありません。 何処かに、巨人の星に出てくる、オズマの様な外国人選手はいませんかね。