記事一覧

バーンアウト

2009.08.03

ファイル 42-1.jpg

 心のバランスが非常に悪い。 はっきりしない天気のせいだろうか、考えると先週1週間で人間の『喜怒哀楽』全てがありました。
 喜ー父の誕生会、怒ー人間関係、哀ー葬式2件、楽ー夏祭り中でも「怒」の部分がうまく消化できず、胸に鉛を飲み込んだ様な感じです。 「怒」をごまかしていると「虚しさ」が広がり次第に「無気力」になり、今は「無口」の状態です。 口を開き言葉を発するとその言葉に責任が生じたり実行が伴います。 ですから今は必要な事以外は話なしたくない気持ちです。 ここしばらくの間でこのような気持ちになることは自分でも珍しい事です。 気持ちの切り替えが必要です。 この無気力感が「バーンアウト」につながるのだろうと思います。 言い経験が出来ました。 明日から会議で札幌です、うまく切り替えの糸口が見つかればいいのですが・・・。