記事一覧

いぬバカ

2010.06.08

ファイル 288-1.jpgファイル 288-2.jpg

 昨日は、わが家の介護アシスタントいぬ「ハナ」の4歳の誕生日でした。 4歳と言えば、人間で言うと32歳になります。 昨年お見合いをしましたが、相手を寄せ付けず二世誕生は叶いませんでした。 今年は最後のチャンスと考えていまがこればかりはどうする事も出来ません。 なんせハナ自身、自分をいぬと思っていない、そこが一番の問題なのです。 そうなった責任は私にあります。
 グループホームでいぬを飼っているところは結構あり、いぬ達がお年寄を癒している姿を良く見かけます。 ハナもお年寄と溶け込み、お年寄が落ち着かない時などはハナの出番です。 そばによるだけで、場面を切り替えたり気分転換をするのには、掛け替えの無いスタッフの一員です。 そんなハナの誕生日ですから、お年寄と一緒にお祝いをしました。 見てやってください!