記事一覧

納豆の日

2010.07.10

ファイル 316-1.jpg

 7/10日納豆の日なのだそうです。 7と10で納豆で大概その様な決め方です。 私は食べ物の好き嫌いが多いほうで、その中でも№1は納豆です。 子供の頃は食べれたのですが、今ではすっかり、全く食べれません。 その影響か、子供達も納豆は食べません。 しかし妻だけは納豆が大の好物で、家族のいないときにこっそり食べている様です。 体にも健康にも良いと言われていますがどうも・・・。 ですから出張でホテルに泊まり朝食の時、隣に座った人が納豆を持ってきたら、私はお盆を持ったまま別の席に移動します。 ですから私が食事を取る場所は隅っこで、納豆を食べていない人がことが第一条件です。 自分でも困った事だと思いますが、残り少ない人生嫌いな物は嫌いと筋を通して生きていこうと思います。 もっと違うところで筋を通さなければならないのですがこれだけは譲れません。 私のお墓の前で、泣いてもいいが、納豆だけは食べないでください。