記事一覧

ブルースりー

2010.07.28

ファイル 330-1.jpg

 ブルース・りーとか燃えよ!ドラゴンと言ってもわかる人は少ないと思いますが、私にとっては色んな事が浮かびます。 あれは確か高校1年生の秋ごろだったと思います。 家族で北見に買い物に行きその時何気なく父親と一緒に見た映画が燃えよ!ドラゴンでした。 当事あった中劇で上映していて、その日は満員で立ち見した記憶があります。 あの頃の北見は活気に満ち溢れ楽しい時代でした。 今年はブルース・リーの生誕70周年だそうで、32歳の若さで亡くなったのは惜しまれます。 あの映画を見たのも37年前の話になりました。 その間に無くなったものが沢山ありますが、あの時の興奮と、その後家族で食べたラーメンの味の記憶はいつまでも消えないで欲しい物と思っています。 今週、NHKBS2チャンネルはブルース・リー特集です。 皆さんあの時の興奮を思い出しましょう。 あっちょー!!