記事一覧

ほうゆう夏祭り

2010.07.26

ファイル 328-1.jpgファイル 328-2.jpg

 土曜日の夕方、恒例の夏祭りを行いました。 2年連続の雨天でしたがいつものように大勢の地域の方に集まっていただきました。 時間前から皆さん集まってこられ、少々早めに開始しましたが雨が降ったり止んだりとイマイチ盛り上がりに欠けましたが、お年寄りの食欲は旺盛で、出店は大忙しでした。 今年はボランティアで「ナルク」の方々にもお手伝いいただき、何とか無事に終了することが出来ましたが、子供達が期待していた花火は雨のため行う事ができず残念でした。 来月の自治会の盆踊りのときに寄付をして子供達に楽しんでもらおうと思っています。 毎年規模が少しづつ大きくなるので、どこかで全体の見直しをしなければならないと思っています。 祭りが終わって、お年寄がホームに戻るといつもの事ですが、こう言うのです。「晩ご飯は何時から・・・」とこれも恒例になりつつあります。