記事一覧

12月4日

2010.12.07

ファイル 431-1.jpgファイル 431-2.jpg

 27年前の12月4日は何を隠そう若気の至りで、生まれて初めて結婚式を挙げた日です。 あれから27年早いものです。 お互いの体形が変わり、しわが増え、私は髪が薄くなりほっちゃれ一歩手前です。 今日私がそこそこ元気でいるのも、ひとえに嫁の我慢の賜物と思っています。 この辺で改心して、嫁孝行などとは微塵も考えておらず、このままマイペースで行こうと思っています。 思い起こせば27年前、師走の忙しい時期に結婚式を挙げるとは・・・と言われましたが。(注 嫁のお腹が大きくなったからではありません) 今になってみれば、やっぱり12月は慌しく結婚記念日など忘れてしまいます。 今回思い出せたのも、先月羽田空港で帰りの飛行機の待ち時間があったから色々思い出せたのですが、それがなければまた忘れていたでしょう。 体と頭が大丈夫なうちに、ケンカしながらまたハワイに言ってみたいものです。