記事一覧

逝った人

2010.12.14

ファイル 437-1.jpg

 師走のテレビでは今年一年を総括する番組が多くなっています。
その中でも今年亡くなった著名人・芸能人の方を月ごとに並べていくと、改めて寂しさが湧き上がります。 谷啓さん・星野哲郎さん他名前を上げれば限がありませんが、時代がどんどん変わっていくんだなあ~と皆が思っているでしょう。 幸い今年、私の周りでは大きなお葬式はありませんでしたが、やっぱりホームで長年一緒に暮らした方が亡くなるのはつらい物がありました。 年々、お見送りする回数は確実に増えています。 なあ~んか、しんみりした話になりましたが、ただ死んでゆくのではなく、世間様のお役に立って一生を終わりたいものです。