記事一覧

ハイビジョン

2010.12.28

ファイル 448-1.jpg

 この間地デジの話をしましたが、今日はハイビジョンです。 ハイビジョン映像になると、女優さんはメイクしても肌がはっきり見えると言っていましたが、その通り可愛そうなほどです。 あそこまではっきり映らなくてもいいと思うのですが、残酷なものです。 それよりもっと可愛そうなのが、女性政治家あんまりお肌の手入れもしないでテレビにでると、化粧が浮いちゃってまるで仮面を付けているようです。 やはりハイビジョンは世界遺産や雄大な自然を写すのが一番です。 ここにきて、テレビ解像度が飛躍的に改善された事は、芸能人にとっては命取りになりかねません。
 ましてや3Dテレビなるともっとひどい事になるのではないかと心配しています。 アバターの様に本当の顔が解らない様にメイクするのが一番です。 そのままの顔で出るなら、お盆の頃のホラー映画しかないでしょう。 背筋が寒くなる事間違いなし。