記事一覧

大腸検査

2011.03.23

ファイル 514-1.jpg

 ただ今大腸検査を終了してきました。 大腸と胃の検査は毎年この時期に行っています。 その手始めが大腸です。 3日前から準備にかかり、昨日の昼食は肉じゃがとシャケかゆ、夕食はクリームシチュウーとビスケット6枚を食し、今朝は7時から2ℓの大腸洗浄液を飲み干し、トイレに1時間ほど立てこもりようやく病院へ、お尻からカメラと空気を入れられ隅々まで見てもらいました。 今はお腹に入った空気がぐるぐる回っている音がします。 油断すると空気と洗浄液が一緒に出てしまうので要注意状態です。 たった1日食事制限をしただけでも空腹感は切ないものでした。 震災にあわれた人達がどれほどの空腹に耐えていたかと思うと、言葉もありません。 空腹ほど切ないものは無いと感じました。 大人は我慢できても子供や赤ちゃんには腹いっぱい食べさせてやりたいものです。 検査結果は後日ですが、今のところ腹黒や腹に溜まったものは無く、健全の様です。 明日は胃の検査です。