記事一覧

胃カメラ

2011.03.24

ファイル 515-1.jpg

 今日は胃カメラ検査でした。 昨日に引き続きの検査です。 右の鼻の穴からカメラが入り胃まで行くのですが、今回は鼻の穴の通りが悪かったのか終わった後、鼻の穴が痛いです。 逆に鼻の穴が大きくなったようで、鼻で息を吸うといつもよりスムーズに空気が入ってくるような気がします。 結果は後日ですが、食道と胃の結合部分がゆるいのと、胃が少々荒れているとの事でした。 心当たりがあり体は正直に反応するものだと思いました。 これで一年安心して食事と仕事が出来ます。 この次受けるとしたら脳ドックを受けてみたいと思っています。 そろそろ脳の血管に問題が起こる時期のような気がしています。 皆さんも自分の体はかかり付け医の先生にしっかり管理しもらい、万が一に備えて方が良いと思います。 今日の検査は私が一番初めでしたが、後には高齢者の方が多く控えていました。 皆さん健康には留意されて居るようです。
 これで私の腹の中には、黒いものが一つもない事が証明されましたが、医者が何と言うかが心配です。