記事一覧

ベスト8

2011.03.29

ファイル 519-1.jpg

 春の選抜、北海高校が強豪打線の天理を1-0で破り見事ベスト8に名乗りを上げました。 実に48年ぶりの快挙です。 私も所々見ましたが、なかなか点が入らず最期には天理に一発を浴びて終わるのだろうと思っていましたが、恐れ入りました。 1回戦も2-1の最少得点差での勝利でしたので、2回戦の相手が天理と聞き大きな期待はしなかったのですが・・・やってみなければ解らないものです。 昨日はもう一つ注目のカードがありました。 それはもちろん東北高校です。 結果は残念でしたが、あの球児たちの姿は多くの人に希望の光をともした事でしょう。 彼らには、夏の甲子園があります。 復興と甲子園どちらも頑張ってとびっきりの笑顔が見たいものです。 それにしても北海、三タマトリオの活躍、代打の桃太郎君とユニークな名前の選手達で話題が一杯です。 このまま順調に勝ち進んでもらいたいものです。