記事一覧

合格報告

2011.03.30

ファイル 520-1.jpg

 ホームにも春らしい明るいニュースが届きました。 今年の介護福祉士試験の結果が発表され、受験者6人全員が合格しました。 昨年涙を呑んだものや、今年がラストチャンスの者も居て心配していましたが、これで一安心です。 昨年一昨年と合格率が良くなくてあまり大きな期待はしていなかったのですが、棚から牡丹餅、ひょうたんから駒状態で、少々はしゃいでいます。 資格と言うのは必要としている人の下に神様が下さると言いますが、資格を取ればそれで終りではなく、これからがより一層の努力が必要です。 浮かれるのも今月まで、4月からは介護福祉士としての責任と自覚を持って今まで以上に勉強してもらいたいものです。 会社として合格者には「金一封」を贈る事になっています。 臨時出費少々痛いですが、お約束ですから用意します。 これで介護福祉士12名、看護士3名となりました。 来年は3名が受験予定です。 努力してください。 ちなみに私にも神様が微笑んでくれたようです。