記事一覧

年の差婚

2012.02.09

ファイル 754-1.jpg

 最近話題の年の差婚、羨ましいやら困惑するやらで、少々考えてみました。 芸能人だからそんな話が合っても良いかと思いましたが、冷静に考えるとちょっと問題な様に思えます。 ごく一部の年寄フェチの女の子だと感考えると、少しは気持ちが落ち着きますが、やはりこれも少子高齢化社会の影響を受けているのでしょう。 そうなると私も落ち着いては居られません。 私にもそろそろ結婚適齢期?と言われる子供達がいるからです。 我が娘息子達が、この様な風潮に巻き込まれないとも限らないからです。 まあ、年下の相手を連れてくるとすれば、幼稚園児か小学校低学年これは犯罪です。 問題はその逆で、オッサン・オバサンに、お父さんなどと呼ばれたくはないのです。 怖いホラー映画を観るようです。  一時のブームで終わってくれると有がたのですが、何が起こるか分からないのが人生です。 こうなると子供たちの相手は私が責任を持って探そうと思いますが、クリスマスのプレゼントの様に素直に首を縦に振る事は無いでしょう。