記事一覧

バイパス手術

2012.02.20

ファイル 762-1.jpg

 天皇陛下のバイパス手術が無事に終了し、経過も順調とのテレビ放送を聞いて国民は皆喜んでいる事と思います。 私の周りにもバイパス手術を行った方が結構いたり、最近は切らずにカテーテルを使いステントを入れ血管を広くする方法も行われるようになり、私の父もその一人で、いまだに心臓が止まらないで元気に暮らしています。 で、すごいなあ~と思うのは手術を執刀したお医者さんです。 手術に際してプレッシャーはなかったのでしょうか。 人の命に軽い重いはありませんが、天皇陛下となると話は別です。
 平常心で普段通りに仕事をすると言うのは、とても簡単な事ではありません。 私が人前でそばを打つ時でも、ヘタは出来ないとプレッシャーがかかり、平常心ではできません。 たとえヘマしても、お年寄りは美味しいと食べてくれますが、こればかりはそうはいきません。 ある意味、ヒーローだと思いませんか。 日本国民の熱い思いにきちんと応えたのですから・・・。 まさに国民栄誉賞ものだと私は勝手に思っています。