記事一覧

沖縄旅行

2012.04.06

ファイル 801-1.jpg

 沖縄に旅行して帰ってきた人たちから、日増しに募る緊張感の話を聞きます。 そのご夫婦は先日の春の嵐に巻き込まれ、期待していたスキューバダイビングは出来なかったと残念がっていました。 おまけにとても寒く、ダウンジャケットを持って行って正解だったとも話していました。 また嵐が去った後に行った人は、昨日の電話で気温が24度で暑いと言ってました。 この様にほんの二三日の違いで天国と地獄です。 今頃なら海明けで地元の子供たちや観光客が海水浴を楽しんでいるのですが、現地の人も今年は寒いと言ってるそうです。 そこに来て北朝鮮の人工衛星?問題、万が一に備えていますが、防衛大臣があの方では余計にお寒いものがあります。 この影響で沖縄の旅行客が減少しないか心配ですが、とりあえずは明日帰ってくる者のお土産が楽しみです。 美味しい黒糖と泡盛は忘れてはいないと思うのですが・・・。