記事一覧

健康食品

2012.04.28

ファイル 819-1.jpg

 地デジに移行してから、見たいチャンネルが増え嬉しいのですがコマーシャルも今まで以上に見なければならなくなりました。
 その中でも健康食品のコマーシャルの多い事・・・。 女性には大切なこコラーゲンだとかサメの肝臓だとかシジミのエキスとか数えたらきりがありません。 そんなに健康で長生きしてどうするのと思ってしまいます。 昔の人は早死にでしたから不老不死の妙薬を探し求めたのも分からないではありませんが、今の時代平均寿命が88歳ともなり、世界一の長寿国の日本ではその様なものに頼らなくても長生き出来ると思うのですが・・・。 コマーシャルに出て来る一般人もこれ以上良いものは無いとばかりに目を丸くして宣伝します。 その横のテロップに小さく「効き目には個人差があります」とも書いてありますがほとんど目に入らないと思います。
 神様から貰った寿命は決まっていると思うのです。 時には神様も間違えて、命のローソクを消してしまう事もあるとか・・・。
 長生きの秘訣は、早めの病院・名医に巡り合う事です。