記事一覧

H24文化祭

2012.11.05

ファイル 964-1.jpgファイル 964-2.jpg

 今年も文化祭が無事終了しました。 いつもの事ながら美幌町には芸達者の方が多くおられることにビックリします。 今年は新しくできた文化ホールで、作品展示と芸能発表を一緒に行いましたので、いつになく賑やかなものになりました。 我がホームのお年寄りたちの力作は一際目立っていたような気がします。 贔屓目ですが・・・。 残念だったのは、展示会場が1Fと2Fとに分かれた事でした。 出来たばかりの文化ホールと町民会館とが一緒のため、すべての展示品が一カ所では展示できなかったのです。 一番の問題は2Fの展示場には階段を登らなければならないという事でした。 町民会館にはエレベーターが無く、車いすや高齢者の方々にはとても不便でした。 車いすの方など役場職員が、手で持って二階まで運んだのです。 中にはその事が気の毒だと言って一階の展示しか見ないで帰った方もいます。 展示前からこの事は指摘されていました。 来年は場所をもとの処に戻すことになるでしょう。 事前の調査が甘かったとの指摘がでても致し方ありません。