記事一覧

ブチ切れ解散

2012.11.15

ファイル 972-1.jpg

 今日は何を書こうかと悩んでいましたが、天は味方してくれたのか野田首相の解散宣言、森光子さんの死去、ボージョレ解禁etc中でも、野田首相の解散宣言は寝耳に水の国会議員も沢山居たでしょう。 私は野田さんもついにブチ切れた!かと思いました。 一国の首相をさんざん嘘つき呼ばわりし、解散を迫った野党の安倍さんも私はどうかと思います。 そもそも自民党がつまずいた始まりは安倍さんあんただろうと言いたい、政権を途中で投げ出しどの面下げて嘘つき呼ばわり出来るのか、面の皮が厚いのは政治家になる必要条件なのでしょう。 私も解散を希望する一人です。 この3年間、政権が代わって良かった事は高速料金がちょっとの間タダになった事だけです。 後は記憶にありません。 とは言え、選挙はあります。 ではこの地域から誰を選ぶかと言うと誰もいません。
 若い御用聞きの様な奴とか、コバンザメの様に振る舞う奴とか、角野卓造みたいなオバサンとかでは、選挙以前の問題です。 野田首相でなく、私もブチ切れます。