記事一覧

訃報

2013.07.02

 ホームの特別職員、ウサギのクーちゃんが今朝亡くなりました。
ホームに来て8年、地域の子供たち担当という、重責を果たしてくれました。 春先から調子が悪く、今月に入ってからは食欲も落ちほとんど食事も摂れない状態でした。 おまけに昨日の暑さで体力が尽きてしまったのでしょう。 今朝職員から電話があり、早々に片づけをしたところです。 覚悟はしていましたが残念です。 ウサギの寿命は何歳くらいなのか調べると、6年~10年ぐらいで、8歳は人間の64歳程度の様です。 若死になのか天寿なのかの判断は微妙です。 しかし、旭川から美幌に来て子孫も増やしてくれて、ご近所には子供たちもいます。 良い人生だったと思います。
 これから、埋葬します。 お疲れ様でした。  合掌