記事一覧

便器

2013.07.17

 家のトイレが新しくなりその機能の素晴らしさに感心しています。 センサーで人を感知し蓋が自動に開くのは知っていましたが、今は省エネ設計で少ない水で用が足せます、と言うより便器が勝手に判断して水を流します。 ですから、ホームの様に蓋を開ければお宝が残っている様な事はありません。 掃除も楽になり、便座がボタンで上がり、奥まで拭き掃除が出来ます。 今まではそこは掃除が出来ず、だんだん黒ずんでいましたが、これでより衛生的になりました。 匂いもイオン脱臭でスッキリ、これも主婦の意見を多く取り入れた結果でしょう。 なんか我が家で一番落ち着ける場所がトイレになりそうです。 これからはトイレが、その日の尿や便の色を判断して、健康状態を知らせてくれるようになるのも、そう遠い日ではない様な気がします。 そう、ウオシュレットで洗浄した後、温風がでますので、ペーパーレスです。 一度最新式のトイレを体験してみるのも良いものです。 体に良い気がします。