記事一覧

キャサリン妃

2013.07.23

 イギリス王室、王位継承順位第2位のウイリアム王子の妻キャサリン妃が第一子、男の子を出産したとのニュースがありました。
 私は、すでにもう生まれたものと思っていました。 ここの処忙しく、ニュースも上の空で聞いていましたので、もうすぐ生まれると聞いてから、しばらく時間がたったので私の知らないうちに忌まれたとばかり思っていました。 生まれたのは王子で王位継承第3位、未来のイギリス国王です。 イギリス人の王室に対する愛着はすさまじく、この日が来るのを楽しみにしていて、それと同時に出産バブルにあやかろうと、商売も盛んに行われていました。 日本人も皇室に対する愛着は負けませんが、日本の非ではありません。
 出産前には女の子だと言う説が大半でしたが、男の事は良い意味で裏切られました。 賭け事の好きなお国柄、結果が出てため息をついている人いる事でしょう。 日本も次の次の天皇は、誰が即位するか心配している人もいますが、日本人の愛する皇室には変わりないと思うのですが・・・。 どうも、ギクシャクしています。