記事一覧

ゴタゴタ

2013.07.05

 昨日家に帰りテレビをつけると、北見市長の桜田さんが情けない顔をして映っていました。 北見市の定例市議会が市長の軽率な発言で「ゴタゴタ」状態です。 市長が陳謝し、議長が辞職すると言えば、議会は許さないとか、市民そっちのけでバトルが進んでいます。 北見の市議会がゴタゴタするのは毎度の事で驚きはしません、むしろ楽しいぐらいです。 しかし首長たるものあの顔はいただけません。 まるで腕白坊主がお灸をすえられたみたいで、目を伏せ泣いて居る様にも見えました。 ここまで来るとゴタゴタを通り越し「イジメ」にも思えます。 そろそろ大人の対応をしなければ世間様に笑われます。 確か市長はお坊さんのはずです。 これを機に冷たい滝に打たれ、精神修行をやり直すのも良いかと思います。 議員の先生方も変な小姑根性を捨て、一刻も早く事態を収拾をする事です。 心配なのは、表情がウツに入って居る様に見えました。 気を付けなければなりません。 休養を勧めます。