記事一覧

決勝戦

2015.04.01

ファイル 1620-1.jpg

 高校野球は何が起こるかわかりません。 まずは東海第4校決勝戦おめでとうです。 私の予想は3対2で東海。 もしくは10対0で敦賀だと思います。 敦賀は昨日あれだけバットを振り回したので、今日は力んで凡打の山を築く事でしょう。 昨日は一回戦の桐蔭と敦賀の戦いを観ましたが、2回までで勝負は決まりました。  桐蔭のピッチャー田中君、5点取られたところで交代でした。 彼はベンチの監督の顔色が気になり、目が泳いでいました。 そこえ松本君の2打席連続の満塁ホームランでトドメをさしました。 まだ5点差なら、桐蔭の打力をもってすれば逆転可能と思えました。 しかし、時すでに遅しです。 一発勝負のトーナメントではちょっと可愛そうでした。 夏もありますが、田中君の心に大きな傷が残らないか心配です。 その点東海第4はダメもとで、気楽に戦えます。 夏の優勝旗は津軽海峡を渡りましたが、春の優勝旗も津軽海峡を渡ってもらいたい。 今日の午後は、仕事が手につかない人が大勢いるでしょう。 明日のブログには「優勝」の二文字が踊るように期待します。 私は午後から会議です。