記事一覧

斉藤2軍

2015.04.18

ファイル 1635-1.jpg

 昨夜のプロ野球、日ハム対楽天斉藤祐樹が2度目の先発登板をしましたが、2回で3失点4回に1失点で途中交代。 無期限2軍降格となりました。 テレビで見ても球威は無く、コントロールも定まらず散々でした。 途中交代も仕方ありません。 前回は8点貰ってもピリッとしませんでした。 初戦を落とした事で、日ハムが連敗しだすのではないかと心配すると同時に、来季の斉藤の処遇が気になってきます。 ファンの半分くらいは昨夜の投球を観て、心が離れたのではないかと思われます。 鳴り物入りで入団しながら結果を出せない彼自身が苦しんでいると思いますが、こればかりはプロの世界、結果が伴わなければ次の人生を考えなければならないでしょう。 同じ事が、プロゴルフ界でも言われています。 石川と松山です。 石川は華やかなデビュー、松山は地味に力を蓄え結果をだし、世界を相手に戦っています。 石川はと言うと、今の斉藤に例えられます。 よきライバルとして活躍が期待されていた二人の人生は明暗分かれた様です。 果して斉藤・石川の復活を期待しても良いものか、本人もファンも眠れない日が続きそうです。