記事一覧

グルメリポーター

2015.11.17

ファイル 1797-1.jpg

 俳優でグルメリポーターの阿藤快(海)さんが、突然お亡くなったニュースに皆が驚きました。 テレビの中では元気に食レポしていましたが、人は見かけによらないものです。 昨晩、芸能人の健康診断をするテレビをふと見ると、その食生活の乱れは酷いものでした。 特に飲酒に関しては、そこまで飲めば病気にもなるって。
 生活習慣病まっしぐら。 同じくグルメ番組で行われる、大食い・激辛料理を体を張った食レポは、テレビで見ている方は笑ってみていますが、本人にしてみれば命を削っている様なものです。
 テレビ局にとってはお笑い芸人は悲しいかな、笑ってもらってなんぼの使い捨ての駒です。 話は戻って阿藤快さんも、食レポを20年やっており、相当体に負担がかかっていたことは間違いないところです。 傍の忠告に耳を持たず、おまけに家族とは別に暮らして居たと言います。 タラればの話ではありませんが、家族が近くに居たらもしかして・・・。 言ってもせん無い話ですが、テレビで見せる笑顔の裏には、深い闇があったのか。 今活躍している食レポ芸能人には、警鐘を鳴らしたのは確かでしょう。 果して、阿藤快の人生って、「なんだかなあ~」で終わりでした。