記事一覧

缶コーヒーボス

2015.11.30

ファイル 1807-1.jpg

 缶コーヒーボスのコマーシャルは毎回面白い。 トミー・リー・ジョーンズが宇宙人に扮し、地球人、特に日本人の不思議な実態をオチにするので思わず笑ってしまいます。 最近の「恋人も濡れる街角」篇は、特に私のツボにはまり、食べていた物を思わず吹き出してしまいました。 宇梶剛といとうあさこの組み合わせが絶妙です。 おまけにあの名曲「恋人も濡れる街角」をパロディーにしたストーリーにやられました。 曲の歌い出し、「不思議な恋は~」が「不思議な鯉」になり、そのブサイクな鯉に扮したのが、いとうあさこあの幸薄い顔が池から出てきた時点で、私の笑いのツボは爆発です。 たった30秒のコマーシャルで、私は笑い死にするのではないかと思いました。 他にも幸薄い女お笑い芸人はあまたいるのですが、よくぞいとうあさこを選んでくれました。 どうも私は、コーマシャルよりも、いとうあさこ自体にヤラれている様です。  ボスのCMに欠かせないのが名曲とストーリー、そしてトミー・リー・ジョン―ズ。 この配合が絶妙な味を出します。 コーヒーを飲まない私は、本当の絶妙な味は理解できませんが、ボスの売り上げには、進んで協力します。 次回作が楽しみです。