記事一覧

ポケモンGO

2016.07.25

ファイル 1988-1.jpg

巷では、ポケモンGO!なるスマホを使ったゲームが大流行です。
興味のない私には、何のこっちゃ!の話ですが、時代に敏感な友人はすでにアプリをダウンロードしていました。 週末は新得町に居ましたが、その友人も一緒でしたので聞いてみると、新得町にもモンスターが居た様です。 山と海の広大な北海道で、一匹のモンスターを探すのは大変な事かと思いきや、何処にでもいると言うで、親しみが持てます。 テレビで映し出される都会の人々の異常な集団行動、だいの大人がスマホ片手に至るところを徘徊する様は、ある意味、新興宗教の集会です。 ただゲームが楽しく集まっているうちは良いのですが、その行動を悪用する輩も出てきています。
 テロの標的になる可能性は大です。 もっとはニセアプリで金儲けを行っている人間も出てきています。 果して、このゲーム最終的にはどの様な事になるのでしょうか? ゲームに疎い私には、チンプンカンプンです。 ポケモンGO!も一種のインフルエンザの様なものだと思っていますが、その猛威は今しばらく続きそうです。
 今後、どの様な珍事が起こるか、そちらの方が私は楽しみです。