記事一覧

幼稚

2017.07.21

ファイル 2248-1.jpg

 幼稚園が荒れていると言います。 原因は例の言葉、このはげ~!!!!!です。 あの暴言が、毎日テレビで垂れ流しされ、子供達は分かってか分からずか、事あるごとにこのはげ~!!!!!
とさわぎたてる始末です。 保育士が注意をしても収まる訳がありません。 同じような事は、クレヨンしんちゃん言葉、園児たちの会話がしんちゃん言葉になったのは記憶にあるはずです。 その前は、ダメよ~ダメダメ!と子供達が話していました。 しかし、今回のこの・・・はちょっと様子が違います。 これは暴言だと言う事です。 保育士が過度に叱れば、親に言いつけ親が保育士に、この・・・と言い返す。 こんなやり取りが見えませんか。 マスコミはゴシップ放送は視聴率が稼げるからどんどんイケイケです。  どこか新鮮な野菜を売る商売に似ている様に思えます。 生きの良いうち・鮮度が良いうちにいかに売り切るか。 一週間も経てば、誰も見向きもしませんが、強烈なインパクトは残ります。 あと子供達が真似をするのは、松居一代の言葉、恐怖のノート。 新語流行語大賞に、このハ・・・は無理ですが、恐怖のノートと松居一代は間違いなく、大賞候補だと私は思うのですが。