記事一覧

お騒がせ

2017.11.29

ファイル 2337-1.jpg

今朝は北朝鮮からミサイルが飛んだとか、日馬富士が引退を決めたとか賑やかな朝です。 おまけに親戚から私がまだ寝ぼけている時間に電話が来て、ホームで何かあったかと脈が高まりました。 用件はお礼の電話でしたが、朝早い電話は体に悪い。 昨日も、早朝ホームから予定職員がまだ来ないと電話があり、家に電話を入れても出ないと言います。 私も家に電話をしましたが電話には出ません。 職員の中で一番の高齢でパワフルな女性ですが、昨年ご主人が亡くなり、何かと気配りしていました。 月曜日にはお通夜があり、元気だった知人が亡くなった事もあり「突然死」の文字が頭をよぎり、慌てて着替えをして職員の家に行くと、本人がひょこりと出てきました。 事情を話すと、本人すっかり自分の出番ではないと思い込み休んでいたと言います。 思わず玄関ドアを蹴とばしたくなりました。 どうも家の電話は調子が悪との事でした。 昨日、新しい電話を買いに行ったはずです。 家に帰り、洗面所に立つと、髪の毛はボサボサ、目ヤニは付いているし、トレーナーの下からパジャマは出てるしで、散々な姿です。 薄暗かったのが、幸いでした。 パトカーに止められたら逮捕されていたでしょう。