記事一覧

三面記事

2017.12.26

ファイル 2359-1.jpg

 もう~いいくつ寝ると~カウントダウンが始まりました。 穏やかに新年を迎えたいのはやまやまですが、世の中嫌なニュースばかりです。 クリスマスの日に殺された4歳の子供。 こんな親の元で成長しても幸せにはならなかったと思います。 日曜日でしたか、テレビで「鬼畜」を放送していましたが、なんと言うタイミングでしょう。 震災以降「絆」と言う言葉を頻繁に目にしますが、母子の絆を簡単に切れる世の中は如何なものです。 自分の子供でありながら、ペットと同じ扱いをしている様な気がします。 躾と言う名の殺処分。 なんでもアリの世の中だから、いちいち腹を立てる気にもなりませんが。 クリスマスに聞きたくはなかった。 大阪のゲーセンもパチンコも似たものです。 でも、パチンコ店の客は減ったし、パチンコ店も減った。 巻き上げられたお金は、北朝鮮のICBMに変わり、日本人の命を狙っています。 笑うしかありません。 今年一年を総括するにはまだ早いですが、明るい話を聞いて年越しをしたいものです。 ですから、年越しは可愛いペットの動画を見ながらか、イッテQを観て大笑いしながら新年を迎えたいです。 新聞記者はそんな私の気持ちを忖度してください。