記事一覧

H29おさらい

2017.12.29

ファイル 2362-1.jpg

 今日で今年のつぶやきは終わります。 今年一年は私にとって激動の一年でした。 1月、初詣に行き大吉を引いて良い一年を期待し、2月は還暦の厄払いを受け益々良い年になる期待に胸膨らませる間もなく、3月には父のガンが判明し余命宣告を受け、5月には5段位の第一関門を通過し、8月には第二関門通過と同時に父の葬儀、10月四九日が終わると、第三関門に臨むと言う、人生の喜怒哀楽を全て味わいました。 それと同時に多くの方のご支援も受け、何とか2017年を締めくくる事が出来そうです。 60年を一サイクルとして、還暦を期に生まれ変わって真人間になろうと思ったのですが、上手くいかないものです。 つくづく思う事は、家族一同が健康に暮らせる事が一番幸せな事だと言う事です。 健康第一、家族が笑って暮らせば死んだ父も浮かばれると信じています。 私だけではなく、生きていればこの様な事が日常茶飯事だと言う事です。
 昨日はホームの餅つきでした。 つきたての餅を皆で笑いながら食べて一年を締めくくれたのはありがたい事でした。 31日お世話になった方に心を込めて、年越しそばを打ちます。 一年間、ご贔屓ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。