記事一覧

野獣引退

2019.02.08

ファイル 2649-1.jpg

 野獣引退! 柔道の松本選手が現役引退を表明し、アイスクリーム屋さんを始めるテレビ会見を見ました。 引退理由は、柔道よりも子育てに気持ちが移ったからだと言います。 あんな鋭い目つきの女性と結婚する人がいるんだと思っていると、次には出産したと聞き世の中いろんな事が起こるんだと思ったものです。 会見でも天然発言をしていましたが、ある質問に彼女が答えた言葉はさすがだと感心しました。 それは、今後野獣になる事はあるかと聞かれ「娘の命を狙うものが現れたら野獣になります」と答えたのはその通りですし、そうでなければ親ではありません。 千葉の子殺し、昨日は美幌でも息子が父親を殺害した事件が起き、日本人の道徳教育が崩壊しています。 そんな中、彼女の発言は当たり前の事ですが、その通りだと思いませんか。 そんな彼女だから、二つ事は出来ず、子育てに集中したいと言うのは良く分かります。 アイスクリーム屋を開く動機も、アスリートならではの経験から考え付いたものなのでこれまた応援したい気持ちになりました。 彼女には出来るだけ子供を産んでもらい、正しい親子の姿を世間に見せてもらいたいものです。