記事一覧

令和最初のブログ

2019.05.01

ファイル 2706-1.jpg

 「令和」が始動しましたね。 A happy new yearです。 国民の喜び様は、正月が二度きた感じです。 それも良しとしましょう。
私的には、ご立腹の「令和」初日です。 と言うのも、今日に限って朝刊が入っていなかったのです。 ペーパーからの情報は何も入っていません。 なぜ、今日に限って新聞を入れ忘れる? それにしてもマスコミの盛り上げ方は異常でしたね。 お決まりの、午前0時に婚姻届けを出したカップルのインタビューや、令和に生まれる子供の取材にはカメラが付っきりでしたね。 平成最後に生まれた子と令和元年に生まれた子に何の違いも無いのですが、勝手にプレミア感を植えつけてしまいました。 令和に結婚したからと言って幸せになるとは限りません。 ただ、生まれた子供達は健康に育ってもらいたいと願うばかりです。 新天皇は私達と同世代、これからは自分の言葉と行動で国民から敬愛される存在となるでしょう。 さて今日はこの後、令和最初のそば打ちをします。 その後は、ホームの畑を起こす予定です。 令和になっても、私の生活サイクルは大きく変わる事は無い様です。