記事一覧

ゲン担ぎ

2019.05.24

ファイル 2720-1.jpg

 皆さんはゲン担ぎをしますか? 勝負師は良くゲン担ぎとか縁起を気にしますね。 こう見えて、私も気にする方なのです。 先日、私的に縁起の悪い事が起きました。 お風呂に入ろうと脱衣場でパンツを脱いだ時それは起こりました。 普段は腰ゴムに両手をかけ脱ぐのですが、その日は何故かしらパンツの裾に両手を入れ下に下ろしたところ、パンツの尻側がビリっと真横一直線に破れたのです。 まさかパンツが破れるなど思いもしない出来事に、動揺してしまいました。 妻を呼び、洗濯した時に破れそうだと気づかなかったかと聞くと、いちいちそんな事気にしていませんと、一蹴され確かに、と思っても釈然としません。 もし、これがお気に入りの温泉施設で他人の見ている時だったら、赤面ものです。 また、破れたパンツを履いて帰るか、ノーパンで帰るか笑い事ではすまされませない話です。 それからと言うものパンツは丁寧に脱ぐことにしています。 で、本題のゲン担ぎですが、私のパンツが破れたせいで栃ノ心が3連敗となっています。 昨日は勝てると思ったのですがダメでした。 今日は好調の朝乃山戦です。 ここは皆さんのお力にすがるしかありません。 あと、一勝で良いのです。