記事一覧

栃ノ心

2019.07.12

ファイル 2756-1.jpg

 栃ノ心が今日から休場です。 ちょっと心配です。 先場所大関復帰をかけ、場所に臨み見事返り咲きましたが、11日目からはそれまでとは別人の相撲をとり、最後は横綱に注文相撲をとり何とか復帰でき喜んだのですが、今場所は初日から5連敗、早く休場宣言をしてもらいたかったです。 体調不十分で場所に臨んだと、スポーツ記事に書いてありました。 責任感が強ければ強いほど無理をしてしまうんでしょう。 特に、大関がしっかりしていると、横綱の存在感も際立ちます。 今場所は4大関のはずが、2大関となってしまいました。 欲を言うと、先場所の勢いで、勝ち続け優勝争いに残ってもらいたいと期待していたのですが、残念です。 見た目には頑丈そうな体でも細かな所に傷みがあるのでしょう。 それを言うと、どの力士も同じな事は分かりますが、なんとなく今場所が力士人生の最後の様な気がします。 私的にはそれでもかまわないと思います。 出来ればと期待するのは、贔屓の引き倒しになってしまいます。 どの力士も怪我はしっかり治してから土俵に立っても遅くないと思うのです。 稀勢の里がその良い例です。 贔屓の力士は、一日でも長く土俵に上がって欲しいのですが・・・。