記事一覧

訃報

2019.12.06

ファイル 2841-1.jpg

 山形帰って来るなり、知人の訃報が相次いでいます。 今年は葬儀の数が少ないと思っていましたが、そうではない様です。 亡くなるのに年齢は関係ありませんが、一件は73歳、今日のお通夜は43歳、主たる病名はくしくも同じ病気です。 二人とも快方に向かっていると風の便りに聞いてはいたのですが、残念です。 特に43歳の方は、地域活性化に若者の力を合わせ盛り上げていくべく、いろんな情報を発信しする、町内の若者のリーダーでした。 惜しむ声が絶えません。 私も一緒に汗を流しただけに、訃報を聞き耳を疑いましたが、現実は代えられません。 お二人とも札幌の専門病院で最新医療を受けていながらも、病気と闘う体力を奪われてしまったのでしょう。 今夜のお通夜は、久しぶりに重いものになりそうです。 60歳を過ぎ、無駄に時間を費やせないと思うこの頃、行きたいところに行き、食べたい物が食べれる現在に感謝します。
 もう少し、やりたいことが出来る体を維持したいと思っています。 旅立つお二人にの、ご冥福を祈ります。