記事一覧

2万人突破

2019.12.12

ファイル 2845-1.jpg

 私のボヤキを書き続けて早12年が過ぎました。 お蔭様で、12月5日に延べ2万人を突破いたしました。 心から御礼申し上げます。
 毎朝、ホーム来てパソコンを開くとまず今日は何を書こうかとネタ探しに入ります。 地方に行った時などは、題材に事欠かないのですが、差して大きな出来事が無い時など、頭を痛めてしまいます。 ブログの文字数は500字以内と決めており、その範囲で文章にするのに四苦八苦する事があります。 ですから、プロの物書きの方の能力は本当に凄いといつも思っています。 私の様に思い付きで書くのではなく、きちんと最後に文章をまとめる力が私には足りません。 ただ、近頃は理不尽な事柄に目が行き、どうしても批判的な文章になりがちですが、書いたところでどうなるとと思うとキーボードが止まります。 でも、書かないでいると、一日消化不良ですっきりしません。 面倒くさい性格です。 そろそろ、毎朝キーボードをたたくのも終わりにしても良いのではないかと考えています。 10年以上お付き合いして頂いたので、今後の身の振り方をどうすれば良いか結論は出ませんが、もう少し私の「愚ログ」にお付き合いのほどお願い申し上げます。