記事一覧

週刊誌

2009.12.02

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpg

 昼飯を食べに入ったところで一冊の週刊誌を読んだ。 そこに書いてあった記事を読んで、喉つまりをしそうに成った。 タイトル「早く夫に死んで欲しい」妻達が急増中とあった。 小見出しに「夫の健康悪化に歓喜する妻」、「夫が死ねば1億儲かる」、「夫が死ねば丸く収まる」等書いてあり、文章を読むともっと驚かされた。 まず、妻の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックしていて、大手の検索エンジンには「夫」と打ち込むと「死んで欲しい」「嫌い」「死亡、年金」と出て来ると言う。 ただ死んで欲しいのではなく、住宅を建て、高額生命保険に入る事でいくら残るか計算をしているのです。 また、夫も「私が死んだほうが家族にとって幸せなんでしょうか」と真顔で離婚相談に来るという。 他にも「旦那のおかずだけ塩分を強めにして出している」等妻が夫にするイジメは陰湿である、世も末ではあるがくじけづ頑張ろう・・。
 夫は外で女房子供のために一生懸命働いているのだが、妻はそう思ってはいない様である。 検索で「妻」と打ち込むと「妻、誕生日ランキング」と出るという夫は妻を思っています。 夫を優しく大事に扱って欲しい、悪いところがあればきちんと直しますから。