記事一覧

忘年会

2009.12.14

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpg

 忘年会の時期です。 昨晩本年第1回目の忘年会がありました。
あと2回は夜の街に出て行かなければ成りません。 近頃は夜外に出る事が面倒くさくなっています。 ところが、お酒を飲み料理を食べて、エンジンがかかりだすといつの間にやらアクセル全開の状態になり、翌日頭痛がし喉も痛く自己嫌悪に陥る。 昨晩も皆と一年間の出来事を振り返り、語り合い上機嫌で家に帰ったまでは良かったのでが、今朝声を出してみると、だみ声でしかも喉が痛い間違いなく私の独演会になっていたのではないかと思う、この次皆に会うのが恥ずかしいが、こんな事の繰り返しがいつまでたっても直らないらない、「酒は飲んでも、飲まれるな」その通りです。 幸い痛いのは頭の中と喉体は何処も痛くないので、今日は水分補給とのど飴なめ一日誰とも話をしないようにして次回に備え養生する事とします。 わかっちゃいるけど、やめられねェ~・・・。