記事一覧

年賀状

2009.12.25

ファイル 156-1.jpg

 皆さんは年賀状を出しましたか? 今日までにポストに入れると元旦に配達されます。 私は23日に出しました。 エライ!
 毎年、会社・個人を含め200枚ほど出しますが、今年は少し出遅れて期日までに間に合うか心配でしたが、やりだすと思ったより簡単に終わりました。 パソコンソフトの普及が素晴しく毎年簡単になる様に思われます。 また、今年は喪中につき・・のはがきも多く、新年の挨拶を書くよりも、亡くなった方の思い出の方が頭に浮かびます。 年賀状を書くのは面倒な事もありますが、一年間お世話になった方へのお礼と、めったに合えない人への近況報告には欠かせないものです。 近頃は携帯電話で新年の挨拶を済ませることも出来るようですが、老眼になり小さな文字が読めませんし、関節の稼働域も狭くなり親指が言う事を聞きません。 しまいには、うつむいてメールを打つと、よだれをたらす始末です。 心当たりのある方には、デスクトップパソコンで作ることをお勧めします。
 注、ノートはダメです。 よだれがキーボードに落ちます。