記事一覧

スプリンクラー設置

2009.12.18

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpg

 先月から行われていたスプリンクラー設置工事が終了し、今日消防検査も無事に終了し、安心アイテムが一つ増えました。
 幸い今入居されている方でタバコを吸う方はおられないので、火災の心配はないかと思っていますが、何があるか解らないのが人生出す。 そのために普段から慌てないで対応する準備をしておかなければなら無いと、会議の中では小言をいっぱい言っているのですが、如何せん器械音痴の私には配管を見ただけでうんざりです。  とは言え私も『第一種防火設備点検資格者』の資格がある以上、指をくわえてみている訳には行かないのでしっかり勉強します。 
 日頃から火事を出さないように、心がけることが一番です。